80%がネガティブ

日々思いついたこと、考えたことを脈絡なく書きます。

舌打ちのダメージ

随分前にブログなるものを始めてみたくなったことがあり、作りかけて公開もしていない記事をどこかのサイトに置き去りにした記憶がある。

 

そんなネット上のゴミみたいなもの、ものすごい容量で存在しているんだろうなぁ。

でも、今度こそは、と思って今書いている。

結局ゴミみたいなものになるのだろうが、達成感のあるゴミになろうじゃないか。

今日は昨日起きた出来事をひとつ。

 

寝床がリビング内にあり、食洗器(外付けのお安いもの)の音がまぁまぁ気になるので、就寝時間から遡って遅くとも1時間前にはスタートさせておきたいところなのだが、相方がテレビに夢中になっていて食洗器に食器を入れるという作業時間すら惜しい様子、なかなかスタートする気配がなかった。

私「そろそろ食洗器をスタートしないとどんどん時間が経ってしまうよ。」

相方「チッ。うるっせーなー‥‥(ブツブツ)。」

 

我が家は基本的に自分のことは自分でするルールなので、食器を片付けていない=食事が済んでいないとみなされる。

今思えばそのルールを無視してでもさっさとこちらで片づけてしまえばよかったと後悔するくらい、舌打ちに傷ついた。

舌打ちが与えるダメージって結構なものだなぁとしみじみ。